テレビの字幕でお困りですか?

こんにちは!ハナジマでんきのオカノヤです。
最近、「画面の真ん中に字幕が出て消せないので見に来てください」
というお問い合わせが増えています。字幕と言っても、
映画のような隅っこのほうにちょっと載っているってわけじゃないんですよね。
再現すると↓のような感じになります。結構大きいですよね。

1213

「リモコンをいじってたら消せなくなっちゃった」という方、意外と多いんです。
もちろん、消す方法があります。代表的な機種の消し方を載せておきます。

・シャープ アクオス
シャープのサイトに表示の仕方が載っていますので参考にして下さい。

・パナソニック ビエラ(一例です)
1.リモコンの「メニュー」のボタンを押す
2.方向キーの下を押し、「システム設定」で決定ボタンを押す
3.方向キーの下を押し、「字幕の設定」で決定ボタンを押す
4.字幕の設定画面になるので、「あり」「なし」で「なし」に合わせて決定ボタンを押す

もちろんハナジマでんきでテレビをお買い求めいただくと、
操作に困ったときでもすぐに伺います。操作にご不安な方でも安心です!

コメント

コメントをお寄せください。

コメントフォームは現在閉鎖中です。

トラックバックURL: http://blog.hanajima-d.jp/2009/12/01/%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%81%ae%e5%ad%97%e5%b9%95%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%9b%b0%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f/trackback/